モニターの種類と、ブログモニターする方法

ブログモニターとは?どんな種類があるの?どうやってするの?

ブログモニター

企業から提供された商品をモニターして、使用してみた感想をブログに書くことをブログモニターと言います。
皆さんすでにご存じだと思いますが、モニターの種類とブログモニターの仕方について書いていきますね。

モニターの種類

ブログモニターの種類ですが、ほとんどが商品提供型です。
抽選で当選したら、モニターサイトから商品が宅配便で送られてきます。

その他には、指定された通販サイトで自分で注文する、商品購入型があります。
全くの無料の場合と、100円~200円程度自腹で購入する場合があります。

商品購入型は他に、実店舗で購入するモニターもあります。
その場合ポイントや謝礼で商品代が支払われます。

ブログモニターの仕方

1.ブログを用意し、モニターサイトに登録する

モニターサイトに登録する際、ブログが必用となってきますので、
すでに持ってる方はそのブログで、持ってない方は無料ブログでいいですので、
ブログを開設してください。
記事をいくつか書いておいた方がいいです。記事の内容は日記でかまいません。

2.モニターに応募する

モニターサイトに登録したメールアドレスに、モニター募集の案内が届きますので、
気になる商品があったら応募しましょう。
応募時にアンケートに答えるものが多いです。
あなたの肌質は?とか、1ヵ月にかける化粧品代は?とかいった質問です。

3.商品をモニターする

モニターに当選したら、いよいよモニターです。
モニターサイトの商品はほとんどが化粧品です。
カメラで写真を何枚か撮影しましょう。写すのは『商品全体』『モニター中の様子』です。
手の甲、手のひら、スプーンなどに商品の中身を出したところや、
洗顔料なら泡立てた様子、クレンジングなら落としている最中の様子、
使用後の肌などを写します。
実際何日か続けて使用してみましょう。

4.モニター記事を書く

商品を使ってみた感想をブログに書きます。
モニターサイトによって、指示がある場合はそれに従いましょう。
このリンクを貼ってくださいとか、○○のモニターに参加中ですと書くものなどがあります。
撮った写真と共に、使用してみて正直な感想を書いていきましょう。

5.モニターサイトに報告する

モニター記事を書き上げたら、モニターサイトに報告をします。
ここに書きましたよ、と記事のURLを報告します。
あと、使用してみた感想をアンケートで答えるモニターサイトもあります。
報告したらモニター終了です。
書いた記事は削除しないでくださいね。

ブログランキング

懸賞情報 ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする